第4回 資産運用セミナー2017年5月12日


Jweekly

ライフステージ別 今からやらなきゃもったいない貯蓄運用

物価・家賃の高騰が続くベイエリアでは絶えずお金の心配がつきまとう。「将来に備えて上手に運用する方法を知りたい」と思っている方は多いこととでしょう。色々なオプションを紹介してくれるエージェントはいるけれど、「いきなりお金の相談をしに行くのは不安」「自分に合った方法がまだ分からないので、選択肢を知りたい」。そんな想いを抱える読者のため、それぞれの方のライフステージに合ったお金の運用方法を本セミナーでご提案します。内容は全て日本語。

ご来場いただいた方特典!セミナー後、講師に直接相談ができるコンサルテーションデスクを設置。個人相談や後日のアポイントも設定できます。その他お得情報満載です。

更に今回は、どうしても来られないという方のために「ウェビナー(Webinar: Web + Seminar)」サービスを導入! オンラインで当日のセミナー動画を無料配信、会場以外のどこからでも聴講頂けます。ウェビナーサービスは先着20名となりますのでご予約はお早めに。(ご利用のネットワークの接続状況によって配信が滞る可能性がございます。視聴できないなどといったトラブルが発生する可能性がありますので、予めご了承下さい。)

第4回 資産運用セミナー
日時: 2017年6月11日(日) 2pm – 5pm
場所: Hacker Dojo
3350 Thomas Rd, Santa Clara, CA 95054
セミナー申込: 氏名、参加人数、メールアドレスを明記してお送り下さい。
ウェビナーをご希望の方は、その旨を明記し、当日アクセスされる端末の台数をお知らせ下さい。後日メール返信にてアクセス方法をお知らせいたします。(先着20名)
ご予約: info@sportsj-usa.com
参加費: 無料
❶貯蓄戦略 20・30代向け
Pacific Advisors, LLC
黒沢 篤 <ファイナンシャル・アドバイザー>CA Insurance License #0I32272
20・30代から始める貯蓄
成功と失敗の分かれ目をズバリ解説

若い人の多くは貯蓄の重要性は感じてはいるものの、なかなかお金が貯まらないのは何故?学資やリタイアメントの為にいくら貯めたら良いの?といった基本的な質問に明快に答えられる方は少ないと思います。意図したかどうかに関わらず若い時の決定が後に莫大な差となって帰ってきます。今回は成功する貯蓄パターンの事例を勉強し、貯蓄習慣を修正して成功軌道に乗せる為のきっかけとします。日本に帰る場合の対処方法やリスク対策についても触れます。

<Profile>
パーク・アベニュー・セキュリティーズ LLC (PAS*)に勤務するレジスタード・レプリゼンタティブでありファイナンシャル・アドバイザーである。米国に暮らす日本人が良い人生を永く送れるようファイナンシャル・プランニングに関する専門知識を分かり易く提供し、実現に向けたアドバイスを行う事を使命としている。 *FINRAとSIPCの会員。


❷年金、生命保険 30・40代、駐在員向け
Insurance 110
小粥はるか
老後は日本?アメリカ?年金はどうなる?
老後に必要な資金などお答えします!

30・40代は、働き盛りで子育て真っ最中。日々の生活に追われていると、1年先、ましてや10年、20年先のお金のことをじっくり考える時間はないかもしれません。しかし、リタイアメントは突然スタートするのではなく、今の暮らしの延長線上にあります。老後の暮らしを、今のうちに漠然とでもイメージすることは大切です。「その時どうなっていたいか」を考えることで、今からやっておくべきことが見えてくるはずです。 「年金っていくらぐらいもらえるの?」「老後に必要な資金とは?いくら貯めればいいの?」「老後資金を効率よく貯めるには?」「具体的にどんなプランがあるの?」などの疑問に、お答えしていきます。

<Profile>
サンノゼミツワ店内にある、来店型保険ショップ『Insurance 110』の店長。日本でもファイナンシャル・プランナーの資格を取得している為、いつか帰国を予定されている日本人の方へ、アメリカにいる現在の利点を活かしながらも将来を見すえた、総合的なファイナンシャルプランを作成・ご提案することを得意とする。幅広い保険知識を活かし、各地でセミナー講師としても活躍している。


❸不動産 50・60代、リタイアメント
Alain Pinel Realtors
ハマダニ 多佳美 <リアルター>CalBRE License #01383562
家は資産?負債?
家の売買から投資まで幅広く解説

昨今のベイエリアの不動産市場や、不動産購入の流れ、物件タイプ毎の売買の利点・注意点(一軒家、タウンハウス、コンド等)、購入にかかる費用、維持費、投資物件ローン、などを極力専門用語を使わずに分かり易く説明してくれる。ファーストバイヤーの方も、投資目的の方にもお役に立つ情報が満載。ベイエリア15年目のベテランリアルターがあたなの背中を押してくれます。

<Profile>
高校時代は3年間ミズーリ州で過ごし、大学は甲南女子、その後三菱電機北伊丹製作所に就職。87年からノースカロライナ州やペンシルベニア州で過ごし、翻訳の仕事を行う。2003年にカリフォルニア不動産免許を取得。Realty WorldではSalesmaster Awardを受賞。2016年のQ2、Q3にはAPR Los Gatos事務所のトップ10にはいる。