フォトコンテスト 2017年度 入賞作品2017年10月12日

7月7日~9月17日に開催した、フオトコンテスト2017の入賞作品が決定!「はじめての〇〇」というテーマの募集に対し、過去最高の応募数を頂き、誠にありがとうございました。まずは部門1(一般向け)上位入賞作品からご紹介致します。心に残る「はじめての〇〇」を撮り収めた入選作品をお楽しみ下さい。

部門1(一般)「はじめての〇〇」入賞作品発表!
Canon 賞
PowerShot SX420 IS
初めてのプール滑り台
Zenさん
Zojirushi 賞
Fresh Brew Plusコーヒーメーカー 3名様
初めてのカヤック
Rieco Shimizuさん

はじめての気球
セントさん
はじめてのThe Narrows(Zion ナショナルパークにて)
Fishさん
TOTO 賞
無線マウス 1名様
はじめてのこどもの日
Katoさん
Kinokuniya 賞
$30ギフトカード 1名様
はじめての、カニとの遭遇
Yukaneさん
JFC 賞
最高級短粒米 玉錦 5名様
初めての強がり
Sachanさん
マイファーストレインボー
Yogiさん
娘、初めてのカヤック〜静かな大自然の中で〜
ARさん

Monument Valley で、はじめてのBigジャンプ!!
清水 修さん
プレスクール初日『子離れ』
Luana mamaさん

部門2『はじめての○○+作文』入賞作品発表!

続いて部門2『はじめての○○+作文』(お子様向け)上位入賞作品と、全入賞者をご紹介します。どの写真日記も、心に残る初めてのワクワク体験が、写真と文章に込められています。

canon賞
Inkjet Printer
PIXMA MG682I 1名様
はじめてのだがしやさん
清水芽愛理さん(8歳)
いっぱい買えるぞ!はりきって、はじめて入っただがし屋さん。お店の中へ入ったら、おかしだらけ!おかしが天じょうにつきそうです。わたしの大好きなガムはいろいろありました。どれも安くて、はじめて見る物もあって、何こ買えばいいかわかりませんでした。なので、自分の大好きなおかしだけえらびました。
お母さんは、「なつかしいなあ」と言っていました。おかしのねだんが、お母さんが子どもだった時と同じだったそうです。たくさん買ったので、代金はあっという間に725円になりました。だがし屋さんのおじさんがおまけに、ひもについたアメを2つもくれました。次は、200円だけ使うようにします。
Kinokuniya賞
$30ギフトカード
1名様
初めての赤道
健さん
この六月、僕は、修学旅行で、エクアドルとガラパゴスに行った。エクアドルの首都のキトの旧市街は、世界遺産に登録されている。高度三千メートルの高さにあるので、高山病になった様に、頭が痛かった。キト市は、又、赤道直下にあり、「赤道センター」に行った。
「コリオ力の力」によって、赤道の北とミナミでは、水の渦の巻き方が違うと言われている。センターでは、水鉢で実験できる所があり、葉っぱを落とすと、水の渦の巻き方が北半球と南半球で反対に回っていることが同時に見れた。「ほ一、なるほど。」と、感心した。
JFC賞
最高級短粒米玉錦
1名様
はじめての黄金パッタ
けい まやさん
おばあちゃん、おじいちゃんに会いにニューメキシコに行きました。茶色のおうちで茶色と金色のバッタをみつけました!お花がキレイなので、バッタもキレイでした。
TOTO賞
携帯ウォシュレツト&
キーホルダーセット 1名様
はじめてのほいくえん
Tetsu Masudaさん(6歳)
ことしのなつやすみも、おかあさん、おねえちゃんといっしょにおじいちゃんのいるしがけんにいきました。ことしは、はじめてほいくえんにかよいました。にしほいくえんというがっこうです。ばっくばっくにおおきなすいとうときゆうしょくぶくろ、ぷうるどうぐをいれて、まいにちあるいていくのでおもくてたいへんです。
ほいくえんでは、さいしょはだれもしらなかったけど、ちょっとずつなまえをおぼえて、さいごはみんなともだちになりました。ぷうるにはいるのと、どっじぼーるをするのがたのしかったです。きゆうしょくもおいしかったので、まいにちおかわりしました。あめりかにもにしほいくえんがあったらいいなとおもいます。

たくさんのご応募ありがとうございました!賞品の郵送につきましては、メールにてお知らせ致します。
なお、日本に在住の入賞者の方に関しまして、日本でもお使い頂ける同等の賞品に変更する可能性も御座いますので、どうかご了承下さい。

Thank you very much for all the beautiful entries. We will be contacting the winners through email regarding the prize delivery.