2019年5月3日

今年で16回目を迎えるN.A.Salesレストランショーは、5月18日(土)午前9時〜午後3時(※午後2時30分受付終了)、The Westin Hotel San Francisco Airportにて開催される。今回の目玉企画は、四国の「美味」を集めた特別ブース。高知のかつお飯や芋天、土佐珍味豆腐、四万十川うなぎ、徳島特産の鳴門わかめ、愛媛の柚子を使ったアイスやじゃこ天をカツで揚げた「じゃこカツ」、瀬戸内海産の煮干しなどが出品予定。他にも地酒や日本酒など、多数出展予定。会場では年に一度の築地正本包丁セール、研ぎ直し講習、食器セールも開催!当日のイベントは飲食業関係者のみの入場だが、気になる商品はウェブでチェックしよう!

公式ウェブサイト

お申し込み (5/10締め切り)

* Pre-registrationして頂いた方には醤油小皿2枚、Surveyにご協力頂いた方にはカップ2個をプレゼント!!





四万十川うなぎ
四万十川流域の町、四万十町で水質・水温・餌に至るまで、徹底的にこだわって育てた自慢の国産鰻。白焼きは強火でしっかり焼き上げながらも、旨味を閉じ込めた独自の焼き方でふんわりとした上品な美味しさ。蒸しは四万十うなぎの本来のおいしさを逃さないよう、皮も柔らかくなるよう注意深く丁寧に仕上げられている。蒲焼きはしっかり4回たれ付けして焼き、香ばしさを出したジューシーな逸品。タレは化学調味料、合成着色料、酸化防止剤などを使用していないので安心。

▶四万十川うなぎ株式会社
高知アイス
自然環境に恵まれた高知県は、柑橘をはじめ沢山の自然素材に恵まれている。その中でも、最もおいしい物を選んでアイスに加工。生産量日本一を誇る南国土佐のゆずだけを使用したこだわりのシャーベットをご紹介。

▶ミナミの国の高知アイス



かのやうどん
明治初期創業、山口県岩国市の老舗酒蔵・八百新酒造が今回初出展。満を持してご紹介するのは、香りの高さと飲み心地の清々しさが大好評の「雁木」。優雅な香味で満たされた後に、きれいな余韻が一筋に続くお酒。是非一度お試しあれ。 ▶八百新酒造株式会社



初出展「雁木」
山口県鹿野の天然地下水と、厳選した小麦粉100%を使い、練りと熟成に十分時間をかけたうどん。添加物は使用せず、うどん本来のコシと小麦粉の旨味を堪能できます。最新の冷凍技術により、釜上げ時の味・食感が味わえる。

▶麺ひとすじ味自慢 鹿野屋
ライディーンビール
 日本酒「八海山」で有名な八海醸造がご紹介するのはライディーンビール。ライディーンは、清酒をはじめ当ビールの仕込み水でもある地元の名水「雷電様の清水(らいでんさまのしみず)」から命名。また、日本では売り切れになるほど大人気の甘酒も今回のイベントでご紹介。 ▶八海醸造株式会社



食器・キッチンツール
見るだけでもオシャレな和食器が謝恩セール価格で購入できるチャンス。また、今回初出店となるハセガワ社はまな板、プラスチック簾などのプロフェッショナル用のキッチンツールを豊富に出品予定。ハセガワ社のオーナーのお話を聞きに行くだけでも面白いので、是非ブースに立ち寄ってみる価値あり!