一期一会ワン🐾ダフルライフスタイル

第7回 トレジョーのワンちゃん関連食品

 トレジョー (Trader Joe’s) はベイエリア在住にとってグローサリーショッピングでお馴染みのお店ですが、私も毎週1回は家族の食事のための買い物、日本やハワイに行く時は友人達のお土産はいつもトレジョーで調達というくらい頻繁に足を運んでいます。

 そして我が家の4本足ファミリーメンバー、むぎもトレジョーブランドの商品にお世話になっています。今回はむぎ (プードルとビションのミックス、小型犬) の好物トレジョー、犬の食品をご紹介します。

ささみジャーキー:

 酒のつまみに人間も美味しく食べれるような犬用のスナック。かなりクランチーでおせんべいのようにパリッと小さく割ってしつけを教える際にトリートとしても小さい頃からよく使っていました。持ち運びにも便利。

胸肉で包まれたガムローハイド:

 ガムローハイドは牛や馬などの皮を加工したものでカミカミしてくれて犬のストレス発散、人間ももちょっとひと休みしたい時におすすめのトリート、鶏肉が巻かれているので犬の食いつきも良いです。

 以下のサイトにガムローハイドの詳細が載っています、品質や形状などから飼い犬の安全性を考えて与えたほうが良いようですね。
www.docdog.jp/2020/05/magazine-dogs-g-g-1253.html

グルコサミンの錠剤:

 人間と同様ペットにもサプリメントを与えている飼い主さんが増加していますが、私もむぎに少しでも関節強化、元気で長生きして欲しいなあと願って、こちらのグルコサミンの錠剤をハサミで砕いて毎朝一粒分与えています。ペットショップ、Costco (コストコ) や Chewy.com などでも購入しているクライアントさんがいらっしゃいます。

 以下のサイトに犬に与えるグルコサミンの効果点、注意点が載っています。
http://psnews.jp/dog/p/49451/

 この他にもハロウィン期間限定のパンプキンメープルベーコン味スモークスナックなどトレジョーならではのワンちゃんスタッフが揃っているので、https://traderjoes.com/home/products/pdp/072149

ぜひ人間と犬の食品を楽しみながらお買い物して下さい。