バレンタイン特集

もうすぐ2月14日、バレンタインデーですね。1年の内でいちばん愛あふれる1日! 世界各地でカップルの愛の誓いの日とされるが、配偶者やパートナーまたは日頃お世話になっている人に感謝を伝える日でもあります。

今年のバレンタインは水曜日ということで、会社も学校も休みではない平日。チョコレートを渡すタイミングはいくらでもありそうですね。遠くへ旅行へ行くという方は少ないかもしれませんが、せっかくのバレンタインデーなのでサンフランシスコ・ベイエリア内でも大切な方とロマンチックなひとときを過ごしてみてはいかがですか。そこでJ weeklyではバレンタインにおすすめの過ごし方や、バレンタインディナーにぴったりなお店をご紹介します。

バレンタインクルーズ

サンフランシスコ湾NO.1ラグジュアリークルーザーHornblowerでのディナークルーズは、特別なバレンタインの夜にぴったり!サンフランシスコの美しい夜景を船上で眺めながら、贅沢なディナービュッフェを楽しめます。DJによる心地よい音楽に包まれて、乾杯用のスパークリングワインとともに極上のひとときに身をゆだねて、素敵な思い出を作りませんか。

日時:2月14日(水)7pm〜10pm *6:15pm

集合場所: 
San Francisco, Pier 3, On the Embarcadero at Washington St.

料金:一人当たり$127 (*税抜き)

所要時間:3時間

含まれるもの
●乗船料
●ビュッフェ形式の食事
●飲み物代(プレミアムなワイン・ビール )
●DJによる音楽・ダンス
●船乗りの写真

ミールキットサービスでおうちレストラン

Blue Apronは、新鮮な食材とレシピを一緒に自宅まで届けてくれるニューヨーク発のミールキット宅配サービスです。 食材は、契約農家な どの信頼できる筋から仕入れており、肉類は抗生物質やホルモンを与えずに育てられた安全なもの が厳選されている為、健康志向の消費者に人気。

レシピはプロのシェフによって考案されており、味はレストラン並み。普段使わないような珍し い食材が含ま れているレシピ も多く、いつもの食卓に華やかさを添えてくれます。 材 料や調味 料は全て必要 な分だけ計量済で食材が無駄になることもありま せん。 その上、レシピに合うワインを選んで一緒に届けてくれるワイン ペアリングサー ビスもあり、特別な日の お家ディナーの準備に一役買ってくれること間 違 いなし!食材は下調理なしでそのまま届くので、切ったり付け込んだりという時間は必要になり ますが、料理が苦手でレパートリーの少ない方も、バレンタ インデーの食卓にハイクオリティな非日常感を演出しつつ、いつもと違う料理体験を楽しむことが出来ます。

www.blueapron.com
コスト: $9〜11/ 1人分 
調理時間: 20分〜55分

Plated.はBlueApronと同様、健康志向の人達に人気のミールキット宅配サービスです。メニューから自分の好きな料理を選び、家族構成に 合わせてプランを選びます。配達の 必要がなくなれば、いつでもキャンセルしたり、必要ない週はスキップしたり自由に配達頻度を設定する ことができます。メニューによっては、型を使ってハート型に盛り付けたり、盛り付けでバレンタインらしさを演出することも出来そう。 ちなみに、 2/11-17の週は、Brioche Bread Puddingがデザートとしてメニューにあるので、デザートも時短しながら手作りしてみては?

コスト: $10〜12/食
調理時間: 25分〜50分 
www.plated.com
JCBのクレジットカー ド使用可。

Freshlyは、多忙で自炊をする時間はないけれ ど、ヘルシーな食生活を送りたい人をターゲッ トにしたフードデリバリーサービスです。 完全 調理済みの新鮮な料理が冷凍されずに届けられ、電子レンジで温めるだけ。信頼できる筋から仕 入れた新鮮な食材を使い、防腐剤や着色料などの化学調味料を使っていないことを売りにして います。独自の85種類の使用禁止物リストを持つなど、ヘルシーに対する徹底したこだわりぶ り。長持ちする特別な保冷剤を入れた箱で届けられるため、荷物を受け取るために家にいる必要もありません。届いた料理をお皿に並べるだけで、いつもと一味違うディナーを楽しめます。

コスト: $10〜12/食 
調理時間: 3〜4分程度 
www.freshly.com

バレンタインデー限定コースディナー

Restaurant ANZU

Hotel Nikko
222 Mason Street 
San Francisco CA 
(415) 394-1100
restaurantanzu.com

サンフランシスコのダウンタウンに位置するNikkoホテル内のレストランAnzuは、カリフォルニア料理にアジアン料理のエッセンスを盛り込んだフュージョン料理を提供する。シェフこだわりの種類豊富なメニューが魅力!お料理と食材、オススメのワインは季節ごとに変わる。また、音楽好きな方はディナーの後、ホテルのロビーにあるFeinstein’sクラブで素敵な生演奏も楽しめる。2人の忘れられない思い出を作ってくれるお店。バレンタインに絶対行きたい!

54 MintU

16 Mint Plz, San Francisco, 
CA 94103 
(415) 543-5100 
54mint.com 

2009年、サンフランシスコの歴史と深いかかわりがある観光スポットMintPlazaに設立された老舗トラットリア。「CucinaRomana」という伝統的なローマ料理に特化する当店ではカジュアルな雰囲気の中、ローマらしいモダンな創作料理を楽しめる。毎日焼き上げるパンをはじめ、パスタもデザートも自家製で美味しい。ワインペアリングも試してみよう!

Cliff House

1090 Point Lobos Ave, San Francisco, CA 94121 
予約は(415) 386-3330または
cliffhouse.com/valentines-dayまで

大自然の中にあるレストラン「クリフハウス」のスートロズラウンジは、バレンタイン限定メニューを提供。カジュアルだけど、高級感のあるレストランでは、太陽の降り注ぐ大きな窓からパノラマで海を見渡す絶景と共に美味しい食事を満喫できる。オーガニック野菜を使った季節の特別料理、新鮮な魚介類、プレミアムワインに厳選したデザートを楽しめる。

Canela Bistro & Wine Bar

2272 Market St, 
San Francisco, CA 94114 
(415) 552-3000 
canelasf.com

『サンフランシスコ・ベイ・ガーディアン』でベイエリアの最もロマンチックなレストランに選ばれたカネラは、本場スペインからの直輸入の食材を使ったこだわりの料理を提供している。今年も、大切な方とのバレンタインディナーにぴったりの限定コースを用意する。ベジタリアン対応可能。高級感あふれるオシャレでシックな雰囲気のお店だが、スペインの家庭料理の味!Buen provecho!