ここはアリゾナ州?ベイエリアで、アリゾナ気分。

皆様、新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。さて、寒い日が続きますが、こんな時期は、温暖な州に行ってみたいなと思いませんか?

カリフォルニア州のお隣、アリゾナ州なんて、いかがでしょうか?アリゾナと言えば、やっぱりサボテン。大きなサボテンが生えているイメージがします。

そんな多種なサボテンが一か所に生息する場所が、ベイエリアにもあるのです。そこは、スタンフォード大学の中にある、その名も「Arizona Cactus Garden」です。沢山のサボテンが、しかも、いろいろな種類のサボテンが生息しています。近くには、ヤシの木もありますので、ヤシの木とサボテンを一緒に写真に収めるという構図も面白いですね。ちなみに、一般に開放しているサボテンガーデンですので、無料ですよ。

今や、ここはインスタ映えするとあって、ベイエリアの人気スポットです。現在、Arizona Cactus Garden前が工事をしていますので、簡単な行き方を説明します。

まずは、スタンフォードショッピングセンターを目指しましょう。モール内、Nordstromの隣に、The Container Storeが角にありますので、そこに車を駐車。そしてQuarry Rdを横切る横断歩道を渡ります。渡って左に曲がるとスタンフォード大学の建物(401 Quarry )がありますので、建物の方向へ入り、駐車場を抜けると、散歩道がある野原に出ます。2,3分歩くとスタンフォード一家のモニュメントがありますので、そこを通り過ぎるとサボテンが見えてきます。

こちらの場所は、散歩がてら小さなお子様と一緒でも楽しめると思います。帰りは、スタンフォードショッピングセンターでお買い物というのも、良いかもしれません。