新緑眩しい初夏の自然トレイル!

みなさん、こんにちわ。5月になり山も青々と新緑眩しい季節になりました。そんな季節にピッタリな、トレッキングをするなんて、ちょっと素敵じゃないですか?

今回は、緑あふれる風光明媚なトレッキングコースをご紹介致します。場所は、FWY680をサンノゼから走ると右手に山が見えてきますが、この山を頂上まで車で行き、頂上からサンノゼの景色が見れるトレッキングコースですよ。2002年5月11日より、一般に開放されたサンタクララバレーの「Sierra Vista Open Space Preserve」です。

まずは、駐車場がある「Kestrel Trail」の入り口を目指しましょう。行くまでは、細い山道をくねくね車で上がっていきますが、左右には放牧された牛や馬が沢山いて、気分も盛り上がっていきます。駐車場に着くと、そこはサンノゼの景色が一望できるパノラマビューです。ここからは、水を持参してトレッキングを楽しみましょう。

オススメは、「Boccardo Loop Trail」です。トレイルの途中で、これより先は牛がいますので、という柵がありそこをさらに通ってトレイルを進みます。すると、出ました、牛、牛、牛。

そうです。もう、僕たちは牛の生活圏にお邪魔しているのです。牛は、穏やかな動物ですので、近くにいても普通に歩いていると大丈夫です。牛の集団が前から歩いてきましたが、普通に通りすぎるだけです。一緒のトレイルを牛と歩いていました(笑)こちらの場所は、ベイエリアからも近いですし、入場料無料、駐車場も完備。とても絵になる景色ですし、牛を身近に感じれます。是非、新緑を感じに行きましょう!

<今月のさすらいスポット>
Sierra Vista
Open Space Preserve
詳細はウェブサイトをご覧下さい。
www.openspaceauthority.org