Ako Ballet School National Category Winner受賞

7月7日〜13日までの7日間、様々なダンスを競技するSpotlight Dance Cup Nationalがラスベガスで開催された。51の各州で行われた地区大会が終了し、この全国大会には1167組が集まった。Ako Ballet Schoolからは日本のダンサー6名が出場。ダンサーKanato Minamoto, Naomi Tatsu, Miwa Shinohara, Nao Noda, Anzu Kawai, Ami Takatsu, 振付師Ako

Minamotoはジャズ部門を披露し見事ハイスコアを獲得、カテゴリー部門で優勝しNational Category Winnerを受賞した。Ako Ballet Schoolは(うちKanato Minamoto, Miwa Shinohara)は今年で2年連続の優勝となった。厳しい審査の中でも、審査員達の笑いも絶えず”I love it!”との声も飛び交い笑顔での審査となった。観客席からも称賛の声が上がり、会場は喜びにあふれた。

出場者の生徒の保護者からは「この夏休みはナショナル大会の練習と日本語学校が重なりどうなることかと思いましたが、以前と比べて色々自主性も出てきて、すんなりこなすことができました。それもアコバレエ始めてからだと思うのでアコ先生の指導の賜物だと思います️。」との感謝の声が上がった。

Ako Ballet Schoolを主宰するアコ先生は「今回は日本帰国生も数人おり、地区大会から約半分の人数で限られた時間内での挑戦でしたが、残った5人の生徒が頑張ってくれ、最後には努力が実を結び良い結果が出て本当に嬉しいです。生徒達は自信やモチベーション、達成感を味わうことができたと思います。審査は年々厳しくなっていますが、夢中で目標に向かってチームで結果を出す事の大変さと喜びを分かち合った今回の経験が、生徒達の素晴らしい将来に結びつくといいなと思います。」と語った。

受賞者たちは次の目標に向けて、新しいクラスへ挑む者や、次の大会に向けて練習を開始する生徒など、来年への目標も高く次に向けて進んでいるようだ。

Ako Ballet School 
www.akoballet.com
310-387-9428
[email protected]
Youtube: Ako ballet
Facebook: First Step-Ako Ballet School