教えてください、健康と美しさの秘密。 リアルター・Yufuko Moriさん

リアルターとしてベイエリアで活躍しているYufukoさんは、なんと!大学生と高校生のお子さんを持つお母さん。土曜日の子供の日本語学校ですれ違うと保護者(記者含め)が振り返って二度見しまうほどお若くて綺麗な女性です。ベイエリアに多くいらっしゃる美女の中でもJweeklyがダントツお勧めのYufukoさんの美容法に迫ります!

お仕事、子育て、家事とお忙しい毎日を過ごしていらっしゃると思いますが日頃健康に気をつけていらっしゃることありますか?

毎日1時間ほどの筋トレを自宅でするのが、日々の目標です。時間が取れない日も、お風呂の前に、化粧を落としながら、スクワットと、肩甲骨ストレッチをするなど、「ながら筋トレ」をしています。お風呂は、エプソムソルトをたっぷり入れての半身浴で、一日の疲れからリセットできるようにしています。また、何より、腸を元気に綺麗にするために、排泄に気を付けているので、善玉菌がたっぷり入ったサプリを摂取するなどしています。食事は、基本的に、好きなものを好きなだけ食べているのですが、シェルターインプレースになってからは、好きなYoutuberのボディビルダーから習って、「沼」と命名されたメニューを自己流にアレンジして、タンパク質、脂質、炭水化物のPFCバランスを意識しつつ、プロテイン飲料と合わせて、カロリー計算しながら食事をするようになりました。現在肉体改造中です。笑

(次女)美波、(長女)あおいと、ウォリアーズプレイオフにて

ストレス解消法を教えてください。 

 美味しい食事とお酒を、お友達と楽しくいただくことです!

学生の頃から全く体重が変わってないとお聞きしましたが、 食事制限やエクササイズなどしてらっしゃるのですか?

学生の頃から体重も体型も、もちろん変わりました!これまで、数えられないほどのダイエットをしてきましたが、年齢とともに、成果が現れづらくなってきました…。基本に立ち返って、インナーマッスルも含めた筋トレの重要性を実感しています。プロテイン飲料をとりながら、筋肉を増やして、基礎代謝をあげられるように努力しています。日々、筋肉増量のために必要な、たんぱく質、脂質、炭水化物のPFCバランスを意識して食事し、腸内環境も整え排泄もスムーズにしているので、たまの爆食いも気になりません。笑

20代、30代から続けてきた美の習慣って何かありますか?

「美の習慣」と言われると困りますが…ワクワク楽しいことをして、ストレスを感じないようにする心のセットアップが、とても大事かなと思います。

カリフォルニアの強い日差しの中でその美しい肌をキープしている秘訣は何かありますか?また、保湿についても教えて下さい。

日差し、乾燥、そして加齢に対応するために、常に、基礎化粧品を模索してきましたが、現在は、Moisteaneのシリーズにお世話になって長いです。筋肉や排泄などの体内からのケアの他にも、やはり、肌表面から細胞の代謝を助けてあげることを意識しています。クレンジングから化粧水、美容液、クリーム、日焼け止めに至るまで、手のひらで馴染ませてから、そっと顔にのせるようになってから、肌の状態が激変しました。サプリは、Amazing Grass社から、プロテインと、善玉菌がたっぷり入って体内の酸化も抑えられるものなど、いくつか愛用しています。
保湿については、毎日の基礎化粧は、可能な限り丁寧にするようにしつつ、やはり、日差しからのダメージが最も強いかと思うので、室内でも、意識して日焼け止めを重ね付けしたりしています。また、お酒によって体内の水分量が減ってしまうので、お酒を飲むときは、必要以上に水を飲むようにしています。

髪の毛もツヤツヤですが気をつけていらっしゃることは? 

 髪の毛を褒められるのは、嬉しいです!長年、K’s Hair SalonのKengoさんにお世話になってきたおかげです。髪の毛も日焼けするので、娘たちのスポーツ観戦の時などは、帽子を被って、髪の毛と顔の日焼けをできるだけ防いでいます。また、MilbonのHairserum Oilは日々欠かせないないものの一つで、オススメです。ちなみに、マツエクはViVi LashのSonomiさんにお世話になっています!

美容に良い食品、おススメ料理、サプリなどあれば教えてください。

炭水化物抜きダイエットなどをしたこともありましたが、悲しいほどにリバウンドしました。炭水化物は筋肉に必要な栄養素なので、玄米などを中心にバランス良く取り入れています。酒粕や納豆などの発酵食品も意識して取り入れています。また、Amazing Grassのプロテインと、酸化防止とデトックスのサプリを朝食代わりに飲んでいます。

年を重ねるごとに美の維持で大事なことってなんだと思いますか? 意識の持ち方やエクササイズなど、教えてください。

毎日、ワクワクご機嫌で、ポジティブでいよう!と思っています。
家の購入の際、その家に入って数秒で、買うかどうかの意思決定がされると言われています。その人がもつ印象も、初めて会って数秒で印象付けてしまうようです。年齢とともに、生活や考え方が、その人の与える印象に如実に出てくるようになってくると思います。表面的なものでは、どうにもなりません。笑
いつまでも心と身体が健康で、毎日ワクワク、美味しい食事とお酒を楽しんでいきたいなと思っています。

◆Yufuko Moriさん
大学生と高校生の二人の娘さんのいるワーママ。現在、知識も活力も最高のIntero Burlingameのチームとともに、不動産エージェントとして活躍中。不動産売却、買い替え、初めてのマイホーム購入、投資物件売買、お持ちの賃貸物件のテナント探しから、日本から赴任や留学などでベイエリアに来られた方々のための住宅探しなど、お客様のあらゆる不動産ニーズにおいて、的確なガイダンスと迅速なサポートにて対応してくれる。
不動産に関するお問い合わせはエリアを問わず、まずはお電話、またはEメールにてお気軽にどうぞ。
電話(Text) 650-396-9966
Eメール [email protected]  |  Website: YufukoRealEstate.com