桑港寺 『バーチャル灯籠流し』開催!

昨年、桑港寺の新しいイベントとして、桑港寺の駐車場に川を製作し、灯籠流しを行いました。護持会員や一般の方が多く訪れ、それぞれによってデザインされた灯籠を流し、大切な故人やご先祖様のご冥福をお祈りしました。今年は、現在も続く緊急事態宣言をふまえ、バーチャル灯籠流しとして、7月25日(土)午後7時より、Youtube Live にて行うこととなりました。(桑港寺 Website www.sokoji.org をご参照ください)お盆の時期(旧暦の7月15日を中心とした数日間)、ご先祖様の精霊があの世(仏様の世界)からこの世に戻ってくると言われており、お墓やお仏壇に食べ物や提灯などをお供えして、ご先祖様の魂をお祀りします。灯籠流しは、そのお盆期間中に行われる「送り火」の一種です。送り火とは、帰ってきた死者の霊が、あの世へと帰る際に迷うことのないよう、道しるべとして火を灯す風習です。今年は、感染者が未だ増加している状況を受け、皆さまにご自分のデザインをしていただくことが難しいため、桑港寺の住職である黒瀧師が皆さまのご先祖様のお名前、故人のお名前、戒名などを灯籠に書き入れます。当日、法要を行った後、灯籠を流し、その精霊をお送りします。

Youtube Liveにて是非ご参加ください!

7月25日(土)7:00PM
Youtube URL: 

Sokoji
1691 Laguna St. San Francisco,
CA 94115-3246

そのほかご質問は、(415) 346-7540
[email protected] まで、お気軽にお問合 せください。

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。 
合掌 

✉️