【おうちでセルフケア】専門医に聞きました!

Shelter-In-Place Orderが3月から始まり、もうすでに半年が経ちました。日常生活では、リモートワークやオンライン学習の環境にも慣れ、ご家族でご自宅にいる時間をさらに楽しめるよう、工夫をされている頃ではないでしょうか。ベイエリアの人たちにとっては、山火事の影響による空気汚染で健康に不安な思いをされている方もいらっしゃると思います。
 今回、J weeklyでは専門医から伺った歯周病のケアや、乳がんの早期発見・早期治療へ向けたおうちでできる「セルフケア」に焦点を当て、特集を組みました。お仕事や子育てに充実しながらも忙しい日々を過ごしているからこそ、大変な状況でも頑張っている自分を、この機会にしっかりとケアしてあげましょう。

<特集記事はこちら!>

UCSF 歯科医に聞く歯周病ケアについて 〜スマイル美人になろう〜
<この人に聞きました!>
カリフォルニア大学サンフランシスコ校客員講師
倉治 竜太郎
歯科医
記事はこちら

乳がん検診についてQ&A  〜早期発見・早期治療のために〜
<この人に聞きました!>
放射線科医/UCLA放射線科乳腺画像診断部
村上 和香奈 医師

記事はこちら

すぐに役立つ!アメリカの医療情報

アメリカの市販薬ガイド
<この人に聞きました>
Dr. Ayako Yano(矢野文子)2004年より日本ベイクリニックに小児科医として勤務。日米小児科学会会員。旧日本小児科学会認定医。米国小児科学会認定医。
記事はこちら

ベイエリアのお医者さんリスト
<J weeklyがまとめました!>
日本語が通じて安心のお医者さんなどの情報が満載です。
記事はこちら