ハーフムーンベイで、春を楽しもう!!

 徐々に暖かくなってきた3月。今回のオーマイベイエリアは、この時期にぴったりの場所、ハーフムーンベイのご紹介です。

 春と言えば、花が咲き始めますが、ハーフムーンベイのあたりでは、花が咲き乱れていますよ。特に菜の花畑の黄色が輝かしいです。今回は、お子様とでも気軽に行けるハーフムーンベイのピアの「Oceano Hotel & Spa Half Moon Bay Harbor」の裏にある菜の花畑を紹介します。

ホテル裏にレストランがありますので、そちらの大きな無料駐車場に駐車しましょう。駐車場の隣が菜の花畑です。ついでに、ピアの周りを散策してみましょう。

 Oceano Hotel横には、有名なHalf Moon Bay Brewing Companyもありますし、ホテル前には、大人気でいつも長蛇の列のBarbara’s Fishtrapで食事をするのもいいですね。ここは現金のみなので注意。

 ついでに、近くのPillar Point Harborまで歩いて行きましょう。今は、ちょうどダンジネスクラブのシーズンです。6月までカニ漁ができますので、ハーバーの停泊している船の上でダンジネスクラブを販売しています。ハーバーのゲートが開いている所にボードがあり、生きたままの蟹や魚を販売しています。相場は、船にもよりますが、$10/LBS前後です。蟹を販売している船は、沢山あるので、いろいろな船を回ってみるのも面白いです。

 最後に、もし時間に余裕があれば、ハーフムーンベイからそのまま1号線を南下してサンタクルーズ方面へ車を走らせてください。巨大な菜の花畑が無数にありますので、こちらも楽しめます。

今月のさすらいスポット
-Oceano Hotel &Spa Half Moon Bay Harbor
-Half Moon Bay Brewing Company
Barbara’s Fishtrap
-Pillar Point Harbor