一期一会ワン🐾ダフルライフスタイル

ゴールデンゲートパーク桜のお花見散策おすすめスポット

春分が過ぎ、イースターや学校の春休みも近づいて小春日和のポカポカ暖かいお天気が続いていますが、ただ今我が家のご近所、ゴールデンゲートパークで桜が満開です!
卒業や入学、入社など人生の節目に咲いていた桜はやはり特別な日本での思い出、郷愁を感じますよね。
そこで、大好きな人や犬と一緒に楽しめるパーク内の桜のお花見スポットをご紹介します。

・ジョンFケネディドライブ、バイソンパドックの向かい側:

5、6本の桜の木々が連なっていて見事な咲きっぷりです。毎年ここで桜の木と共に、娘達の写真を成長記録として撮っています。向かい側には古代の雄大さを感じるバイソン達がのんびりと過ごしている姿を見ることができますし、パドック裏手には最近リノベーションされたドッグパークができ、犬と飼い主の憩いの場の1つになっています。

・ ストウレイク周辺

ポツンポツンとレイクの周りに桜の木々があり、水辺と桜のコントラストが美しいです。ボート乗り、レイクの外周内周、内周の丘を上がってサンフランシスコをぐるっと一望するなど美しい景観を見ながら散策でき、映えする場所です。

他にもジャパニーズガーデン周辺や、こんなところにも桜の木があったのねと、桜の花が咲くこの季節にドライブ中や犬との散歩中に気がつく場所が公園内にちらほらあります。

アウトドアはもちろん、写真映えする自分だけの場所を見つけたり、主要な道から一本脇道へ入ると木々に囲まれ風や鳥の音しか聞こえない、時の流れをふっと忘れる空間のような場所も沢山あるので、マインドフルネスな時間もクリエイトできます。

是非皆さま、この桜の季節を機会にゴールデンゲートパークに足を運んでみてください、きっと新しい発見が待っていますよ。