10/25 サラトガにて 青空yoga「基礎代謝アップヨガ」開催!

青空ヨガ10/25(金)11時に開催
受講希望の方は https://www.facebook.com/HappierSaratoga/ へお問い合わせください。 

【レポート】9月27日(金曜日)サラトガ El Quito Parkにて佐藤泉講師による青空ヨガ教室が開かれた。秋晴れの中、大きなユーカリの木陰のある公園で4年前から夏季限定で開催されている恒例の青空ヨガ。今回の「青空ヨガwith泉」は、基礎代謝アップをテーマに美筋貯蓄するヨガレッスン。美しい姿勢を保つために必要な筋肉を鍛え、身体が効率よく美しく動くように、そしてより健康に生きるための筋肉を蓄えることを目的とした。

新鮮な空気や自然の恵みを感じ、五感を研ぎ澄ませ、リフレッシュ。レッスン内では毎日家庭でできる美筋貯蓄法を泉師が教えてくれた。「姿勢を正す。呼吸を正す。姿勢美しく筋肉を使った深呼吸。」1日2万回以上呼吸をする私達。呼吸に使う筋肉はインナーマッスルである横隔膜、腹横筋、骨盤底筋で、深く正しく呼吸をすれば、浅い呼吸では鍛えられないインナーマッスル強化も可能。1日2万回もチャンス有り!!

17人の参加者は、未経験者から長年ヨガを受講している生徒さんまでと幅広い。「風を感じながらヨガをできた新たな経験でした!」「日本から引っ越してきたばかりなので日本語で受講できるのが嬉しい。」と多くの感想が飛び交った。ヨガの後は、青空ヨガ開催をコラボしているHappierさん手作りの「たんぽぽコーヒー」を使ったVegan仕様のティラミスとかぼちゃのブレッドプディングを楽しみながらヨガの話で盛り上がった。

佐藤泉
舞踊家出身ヨガ講師。インドで7年間古典舞踊修行後、ハワイ大学で舞踊教育修士号を習得。長年舞踊家として身体と心の表現活動に携わってきた。大学舞踊講師等今までの経験全てを基盤とし、人の輪作りを大切にヨガを教えている。

facebook.com/izumiyogadance
生きる喜びを自分の身体と心で体験するヨガ、泉の教える日本語ヨガクラス
@Studio 10
Time:毎週水曜日10:45am〜12pm
Studio 10 :6190 Bollinger Rd, San Jose(マルカイ近辺)
studio10dance.com/yoga/