サンフランシスコ・ジャパンタウン財団 「COVID-19コミュニティ基金」設立

サンフランシスコ・ジャパンタウン財団は、日本の伝統文化、近代文化と歴史の普及を続ける「COVID-19コミュニティ基金」を設立しました。

ジャパンタウン財団の毎年恒例の新年の募金活動「おせち料理」は、COVID-19の感染防止対策のため中止となりました。この毎年恒例のイベントは、日系アメリカ人の遺産の保存に携わる適格なジャパンタウンコミュニティ組織のための資金を集めてきました。その代わりに、パンデミックの影響で困難な状況に陥っている組織のために、必要な年間助成金プログラムを継続できる新しい仮想募金活動を発表しています。

創設以来、毎年恒例の『おせち料理』募金活動は、ブキャナンYMCA、日本町ストリートフェア、北カリフォルニア桜祭り、サンフランシスコ日系アメリカ人市民連盟などの団体への寄付として100万ドル以上を集めてきました。今まで以上にこの支援を必要としている組織のために、この成功をオンラインで続けたいと思っています。

募金活動は『Go Fund Me』を通じて開催されます。ジャパンタウン財団は、10万ドルの寄付を目標としています。このキャンペーンは、『Heart of Jtown Resiliency Fund』と連携して、2020年8月31日まで実施されます。私たちの進捗状況はFacebookとTwitterで確認することができます。

<サンフランシスコ・ジャパンタウン財団>
2006年に設立されたサンフランシスコ・ジャパンタウン財団の使命は、サンフランシスコ・ジャパンタウンの文化、コミュニティ、教育活動を支援することです。日本の歴史を守り、日本の歴史を称え、日系アメリカ人の遺産を反映した活動に資金を提供し、あらゆる世代の日本人とあらゆる経験を共有することです。私たちのコミュニティのために何をすべきかについてもっと知りたい方は、以下のアドレスにアクセスしてください。

サンフランシスコ・ジャパンタウン財団
360 Post Street, 8th Floor
San Francisco, CA 94108
[email protected]
https://japantownfoundation.org/about