HARRIS RANCHで巨大ステーキを食す!

 みなさん、こんにちわ。まだまだ暑さは厳しいですが、皆さん、お元気にお過ごしでしょうか?今月は、久々にあの有名なステーキハウス「HARRIS RANCH INN&RESTAURANT」に行ってきましたので、ご紹介したいと思います。ベイエリアからロサンゼルス方面へ行くFWY5番上に位置しており、ベイエリアからだと車で約2時間半〜3時間ぐらいです。ここはもともと牧場で、カリフォルニアで1番大きいそうです。(牧場はレストランから北へ約3マイル)

 このレストランの周りは、何もない畑です。何もないからこそ、FWYを使うドライバーが立ち寄れるように作ったステーキハウス。このレストランが凄いのは、ステーキだけだったらお酒飲んで帰れないという事で、なんと立派な宿泊施設まで作っちゃいました。そして、こんな何もない畑の中だし、車以外のアクセスもということで、滑走路まで作って、小型飛行機で食べに行けるようになりました。ちなみに、パイロットのライセンスを見せると割引が受けれますよ!

 現在、コロナの影響で外での営業を行っております。中にはギフトショップもあり、お肉やハリスランチグッズも買えます。私のオススメは、肉売り場に置いてあるビーフジャーキー。少し値段は高めですが、板面が大きく、今まで食べたことのないような、ステーキもそのまま干したような感じのビーフジャーキーです。たまには少し遠出して、美味しい巨大ステーキを食べに行きましょう。

★前回、インタビュー記事で登場したAkiさんが、実際にサンノゼからハリスランチまで小型飛行機でステーキを食べに行ってきました!Akiさんの動画はこちら↓

<前半>

<後半>

今月のさすらいスポット
HARRIS RANCH INN&RESTAURANT
24505 West Dorris Ave, Coalinga, CA 93210
559-935-0717
www.harrisranch.com