心が疲れていませんか?

冨田有美・セルフケア講師
8年前に自分で心と体を鍛えるセルフマネジメント法を日本で習得し、セルフケア講師として活動している。Biochemistry専攻、Music副専攻でオクシデンタル大学卒業。アメリカ在住歴22年。

長引く外出自粛、遠のく一時帰国、在宅勤務で家族と24時間一緒…

 コロナ禍が長引いてストレスで心が疲れていませんか。 そんな心を癒して、心にパワーをチャージする方法をご紹介いたします。これは、ストレスやコロナに負けない自己防衛プログラムです。たまったストレスや怒りをコントロールして心を軽くします。

どんなプログラムですか?
 自分の心を強くしていく方法です。私達のプログラムでは、実際に実践法を学び練習しながら、自分の力で自分の心を元気にしていく方法を身に付けていきます。ストレスや不安も自分でコントロールが出来るようになると、本当に生きやすくなります。車も体も定期的にメンテナンスをするように、自分の心も自分でメンテナンスが出来たら、心も軽く過ごすことができます。

誰でも、いつでも、どこでもできる方法です。ストレスやコロナの影響で傷つき弱った心を癒すことができます。具体的には、音楽を聴きながら、リラックスした状態で心を軽く、そして強くしていくプログラムです。

 ユーチューブでは、そのほんの一部を公開し、いつでも練習ができるように動画をアップしました。どんな方法かというと…続きは動画で!

■まずはストレスチェック!

 現在、自分がどのようなストレスの状態かを知る事が大切です。無意識のうちに、知らず知らず色んなものを溜め込んでいるかも知れません。こちらのWebsiteでストレスチェックができます。ストレスのレベルごとにセルフケアも出来るので是非お試し下さい!

常に頑張っている自分をいたわってあげよう!

 私達は、毎日様々な想いや悩みを抱えながら一生懸命生きています。そんな頑張っている自分を日々いたわっていますか?

 Open-alphaでは、この自分の心と体を自分の力で毎日いたわるセルフケア法である「トランジット」と「ハワイアンパレオ体操」を教えています。そして、何が起きても動じない強い心を作り、未来のストレスに備えていきます。疲れている心と体を、自分の力で癒してあげましょう。

トランジットとは?

 人間には自分自身が本来持っている力で、自分の願いをかなえることができます。心を強く、健やかにし、自分の力に気づき、力を高め、悩みを解決して願いを実現させるための為になること、それがトランジットです。これは「マイナス思考」を遠ざけて「プラス思考」を引き寄せ、困難を乗り越える助けとなり、願いを実現させる助けになります。

ハワイアンパレオ体操とは?

 自分の体と向き合いながら、自分の力で無理なく優しい動きでデトックスし、心と体を軽くしていきます。年齢など関係なく楽しみながらリフレッシュできます。ハワイの音楽に揺られながら、楽しく体をいたわりましょう。

​《体操の効果》
・代謝を良くし、血液、リンパ、気の流れの促進
・腰や背中のゆがみ調整​ などなど

Open-alpha社は心と体を自分でケアできるセルフマネジメント法を英語と日本語で教えています。日本では主婦、弁護士、医師、セラピストなど様々な業種の方々に年齢問わずお使い頂いている方法です。  
http://open-alpha.com/jp    
お問い合わせ:[email protected]