一期一会ワン🐾ダフルライフスタイル

第8回 ハロウィンワンちゃんのおやつ🎃

もうすぐハロウィン🎃、我が家は今までは子供達ががメインの秋イベントでしたが今年からむぎ (プードルとビションフリーゼミックス1才) も仲間入り!
 日頃バースデー用手作りパンプキンカップケーキはハロウィン犬用おやつに最適、簡単時短に作ることができるのでご紹介します。

〜ワンちゃんパンプキンカップケーキ〜

材料 (量は全て目分量):

カボチャ (缶詰のパンプキンも可)
ミルク (我が家はアーモンドミルクも時々使用)

 (トッピング用)
とろけるピザ用チーズ
ゆがいたひき肉

カボチャはレンジで柔らかくなるまで加熱、あるいは蒸してつぶす。
ミルクを入れて固さを調整。
お好みで煮干し粉を入れる。(我が家は使用後のかやのや (茅乃舎) のお出汁の袋を開けて入れたりしています。)
トッピングにチーズや茹でたひき肉などを上にのせる。
チーズがとろけるくらいの5分くらいで出来上がり!

(材料は全て我が家の冷蔵庫に常備している食材、煮干し粉やお出汁はカルシウム摂取になるかなあ、とリサイクルも含めて混ぜています。)

手作りなのでヘルシー、どのわんちゃん達も5秒で完食の美味しいおやつ、カップケーキやちょっと小さくクッキーくらいの大きさ固さなど。

皆さまのアイデア愛犬の好みで色々工夫して作るとよいですね。
ワンちゃんと一緒にハッピーハロウィンをお過ごしください。🎃

(まだむぎのコスチューム用意していないのですが海老寿司の写真はウォルグリーンで見つけたコスチュームの試着です。。。)