ワイナリーで、葡萄ジュースを買ってみた!

 皆さん、こんにちわ。
すっかり秋めいた季節になってきました。私は、先日、ナパ・ソノマ地方に車を走らせて、ワイナリーを訪れましたが、葡萄の収穫時期で、とても美しい時期でした。

 ベイエリアにお住まいの方で、アメリカ有数のワインの産地の近くに住んでいるのに、アルコールが飲めない人、いらっしゃるのではないでしょうか。今回は、ワイナリーで、ワインを買わずに葡萄ジュースを購入してみよう!という事で行ってきました。

 今回、お邪魔したのは、Castello di Amorosaというワイナリー。丘の上にそびえ立つお城の建物が印象的なワイナリーです。ワイナリーツアー予約者、もしくは、ピックアップの方のみ、入場できますので、前もって予約、もしくは、ワインや葡萄ジュースの購入手続きをしておきましょう。(執筆時の情報ですので、最新情報は、ワイナリーにご確認ください。)

 門をくぐるとワイン畑を横目に進むと、キャッスルが見えてきます。駐車場を降りると、小動物が見れる場所があります。柵の中には、ヤギ、エミュ、犬、猫、くじゃく、豚、羊、グースなどがいます。

 ピックアップの場合は、ギフトショップでの引き換えになります。こちらには、沢山のギフトが売られていますが、チョコレートやワイン関連商品が沢山ありますので是非購入してみてください。せっかくですので、ワインを手に入れたらキャッスルの中にも入って見ましょう。頂上からの眺めは、とても綺麗ですので、是非!

 葡萄ジュースが買える場所は、こちらのワイナリー以外にもいくつかありますので、葡萄ジュースを買うワイナリー巡りも面白いかもしれませんね。