オシャレ食器でおうちカフェを楽しもう☆

4月です。日本では桜の話題もあり、アメリカでも新生活を始めるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。今月は、そんな新生活を始める方、またキッチンアイテムを新調したい方にお薦めの場所をご紹介します。

さて、問題です。シェパニーズ、ダンデライオンチョコレート、ブルーボトルコーヒーなど、ベイエリアを代表するオシャレなレストランやカフェには共通するものがあります。それは、何でしょう?その答えは、食器です。

これらのレストランやカフェは、HEATH CERAMICSという会社の食器を使用しています。ハリウッドスターやセレブはもちろん、コレクターも多いようです。サンフランシスコから、ゴールデンゲートブリッジを渡ってすぐのサウサリートに工場があります。
こちらのファクトリーショップでは、カラフルな食器類が並べられ、訪れる人の目を楽しませてくれます。

どれもシンプルで飽きの来ない仕様になっていますが、食器は少し重さを感じるかもしれません。アメリカは、ナイフやフォークを使う食文化なので、あまり食器を持ち上げる習慣がない事から、テーブルから動かないようにその重さになったとか。店員さんは、とても親切で、ギフト用と伝えると、ギフトラッピングもしてくれますよ。

こちらのファクトリー店は、正規品の他、アウトレット商品もあります。金・土・日曜には工場見学も行っています。もし平日にしか行けず、工場の様子が見たい場合は、お手洗いを借りてみましょう。ちょうど工場の中にあるので、通過する時に、その雰囲気を味わえますよ。

販売店はサンフランシスコ市内、ビバリーヒルズにも店舗を構えています。ちなみに、日本で買うと、3~4倍の値段で販売されているようです。生活を彩る一生ものの食器として、家族やお友達とおうちカフェを楽しむツールとして、お一ついかがですか?

HEATH CERAMICS
SAUSALITO FACTORY & SHOWROOM

400 Gate Five Rd Sausalito, CA 94965