200年前のカリフォルニアに触れてみよう!

皆さん、こんにちは。今月は、北カリフォルニアの昔の生活について学べる州立歴史公園「San Juan Bautista State Historic Park」をご紹介します。サンノゼから南へ車で約50分と、意外と近い穴場です。

歴史公園と言っても、歴史保護地区という感じです。まずは、公園の受付であるPLAZA HOTELに行き、入場料$3(2019年1月現在)を払います。とても安いのにしっかり見れます。このPLAZA HOTELは1856年に建造された築163年のホテル。綺麗に保存されており、現在は博物館になっています。ホテルの酒場がそのまま展示されていたり、ホテルの部屋も見れます。当時の人たちは小柄だった為、ベッドも小さいですね。食堂には当時のメニュー表も。外には、キッチンや食材用のガーデンテラスもあります。

このホテルの建築様式は、砂や粘土質の土、わらを混ぜた、1000年以上の歴史があるADOBE式で建造されています。このADOBE式の外壁がオープンになって見れる場所もあるので、要チェック!

また隣の建物には、全米各地のCOACH(乗合馬車)が所狭しと展示されていて、圧巻!当時、ギルロイ〜ロサンゼルス間は、58時間の馬車の旅。当時のお金で$20だったそう。裏には馬具があったり、蹄鉄、蹄鉄を作る作業場なども展示されています。

その向かいには、約200年前のMission San Juan Bautistaの教会があります。道端には、にわとりが放し飼いで歩いています。これだけ見て、入場料がたったの$3!ベイエリアからもそんなに遠くない場所にあるので、今月は、是非カリフォルニアの昔の生活を勉強してみてくださいね。

今回のさすらいスポット
San Juan Bautista State Historic Park
営業時間 10am – 4:30pm
2ND St, San Juan Bautista, CA 95045