今年のバレンタインどうする???

 皆さんは、バレンタインデーに何かしていますか? 日本では、女性から男性へ愛の告白をしたり、上司や友達への義理チョコで有名ですが、ここアメリカではちょっと違いますよね?

ウィキペディアには、以下のように書かれています。
『バレンタインデー(英: Valentine’s Day)または聖バレンタインデーセイントバレンタインデー(英: St. Valentine’s Day)はキリスト教圏の祝いで主に欧米で、毎年2月14日に行われるカップルの愛の誓いの日とされている。古代では多神教の祭日であった。元々269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した「聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日」だと、主に西方教会の広がる地域においてかつて伝えられていた。この日、欧米では多くの男性が恋人や妻などにプレゼントを贈る。また家族や親友などと祝う人もいる。』

 つまり、女性から男性だけではなく、男性から女性へ また家族へ、お友達同士と、「大好きな人」にプレゼントを送り合うようです。この時期になると、バラの花束やスイーツが色々なところで売られているのをよく見かけますよね。
 外出も思うようにできない今年は、身近な家族同士で感謝のしるしにお祝いしてはいかがでしょう?例えば、ケーキを手作りしたり、普段はちょっと躊躇する商品を思い切って買ってみたり。ケーキと言っても大げさなものではなくて、普段作っているパンケーキの生地をカップに入れてカップケーキにするだけでも、気分がちがいますよね! 生クリームとフルーツを載せたら、特別なケーキの出来上がり!
 普段はちょっと躊躇してしまう商品のお薦めは。。。 男性には、ユンケル スーパーロイヤル(https://www.sato-pharmaceutical.com/us/usa/products/02-yunker-super-royal.html)、女性には、Q10コラーゲン(http://www.sato-pharmaceutical.com/us/usa/products/47-q10-collagen.html)をプレゼントしてはいかがですか?

気付かないうちに溜まってしまった疲れを癒し、免疫力を上げて、心も身体も元気に!