肩こりや腰痛、関節痛にすぐ効くと 話題の新製品を アスリートが試してみた!!

SATOHAP LIDOCAINE 4% PAIN RELIEVING PAD  
アスリート編

 カリフォルニアもワクチン摂取普及に伴い、制限されていたスポーツ活動も再開されつつあります。サンフランシスコ出身のサッカーアスリート、怜さんは現在練習や試合が再開され「ようやく思い切ってプレイすることができてとても嬉しいです!」と語ってくれました。しかし、久しぶりのプレイ再開で気をつけないといけないこともあるようです。

怜さん「長年にわたって、関節痛に悩まされたり、利き足である右足をよく捻ります。」

足を痛めた時はプレイを中断して、アスレチックトレーナーがアイシングをしてくれて休むそうです。試合中すぐにプレイ復活しないといけない時は、アイシングで冷やし続けることができないので不便さも感じてました。

怜さん「日本のJリーグで練習参加した時にコーチが湿布薬を教えてくれました。プレイ中も患部を冷やし続けることができて、こんな便利なものがあるのか!って感動しました。それ以降アメリカでも日系スーパーで湿布薬を買って愛用してます。」

今回は湿布愛用者の怜さんにアメリカでも購入できる佐藤製薬株式会社の新商品、SATOHAP LIDOCAINE 4% PAINRELIEVING PAD を不調が続く足関節に貼って試してもらいました。ちょうど捻挫してしまった局所部分に合わせたサイズに切り、足関節に貼ってみました。

怜さん「柔らかい布状の湿布なので伸縮性が高く  凸凹している足首周りにも柔軟で、皮膚にもぴったりと密着しているから動きやすいです。」

新商品の SATOHAP はリドカイン入りで、痛みを感じてもサッカープレイをすぐに再開したい怜さんのように即効性を必要としている際に最適です。

怜さん「スッと痛みが消えるのが分かりますね。」

貼ってプレイをした後、感想を聞いてみました。

怜さん「走っていても、ずれたり剥がれないのが嬉しいです。プレイに集中できます。」

SATOHAP は、8 時間持続して使用できるため、朝から夕方まで貼り換える必要なしです。

怜さん「テーピングなどを長時間つけていると貼っている箇所が痒くなったりかぶれることがあるのですが、SATOHAP は肌に優しいのでかぶれにくいですね。」

SATOHAP LIDOCAINE 4% PAINRELIEVING PAD は軽く持ち運びにも便利で、さらに無香料なので湿布独特な香りもしません。

怜さん「氷やアイシングが準備されてない時やゆっくり休息したい時、この SATOHAP を携帯すると便利です。無香料なのでバスや飛行機の遠征中貼っていても気にならないですね。これからの遠征や練習の常備品になりそうです!」

SATOHAP LIDOCAINE 4% PAINRELIEVING PAD は捻挫などのほかに、腰痛や肩こりにも効果的です。

ドーワート怜 プロフィール
サンフランシスコ生まれ。中学時代ジュニアオリンピック北カリフォルニア代表チームに参加、高校四年間San Jose Earthquake ジュニアユース所属。NCAA Division 1リーグ、カリフォルニア州立大学フラートン校サッカー部でフォワードとしてプレイし、この夏スペインのチームに参加予定。
Instagram: @reireifromthebaybay

お求めは日系スーパーまで
SATOHAP LIDOCAINE 4%
PAIN RELIEVING PAD

https://sato-pharmaceutical.com/us/usa/products/37-satohap-lidocaine-pad.html

———————————————————-
ただいま、ニジヤにて 5/20-5/30佐藤製薬商品セール中!

Nijiya サンマテオ 店の陳列