お酒好きな方必見! 「オヤジ飲み会」で飲んでみた! 白鶴 新発売大吟醸 浮世絵ラベル

 友人の50 歳のバースデーを祝い、テラスで40 代・50 代・60 代のおやじたちでポットラックパーティを持ち寄りました。ドリンクを何にしようかとスーパーの酒売り場でひときわ目を引くパッケージを見かけ、そのパッケージが外国人ウケ間違いなしと思い購入。酒に合わせ、和風の料理を持参しました。
 私の想像通り、浮世絵のパッケージは日本っぽさ全開で、皆大喜びでした!日本通の友人と浮世絵の話で盛り上がった後、皆で乾杯!酒は冷やしておいたので、飲み口スッキリ。友人は「フルーティーで飲みやすい」「くせがないからどんな料理にも合うね」と喜んでくれ、肉料理や魚料理、野菜やご飯などと合わせて飲んでいました。しばらく経って酒の温度が上がってきたときに、チーズと合わせて飲んだら、凄く美味しくて驚きました。酒がチーズの味を引き立て、チーズが酒の味を引き立ててくれました。
 どんなパーティーのどんな料理にも合う酒に出会うことが出来て、次回からはパーティーのドリンクに悩まなくて済みそうです。皆さんも是非試してみてください! 

父の日(今年は6 月20 日)に、お酒のプレゼントはいかがでしょうか。
お酒は「父の日にあげたいプレゼント(https://giftmall.co.jp/)」でもランキングトップ1位です 。
一年に一度、「いつもお疲れ様」と言うメッセージを添えてお父さんに感謝の気持ちを贈りませんか!

そこで、おすすめしたいのが、白鶴「浮世絵ラベル」3 種。
写真左下: 白鶴 純米大吟醸 浮世絵ラベル 720ml
写真中央下: 白鶴 大吟醸 浮世絵ラベル 720ml
写真右下: 白鶴 純米 浮世絵ラベル 720ml

日本文化の象徴であり、時代を超えて今なお世界で人気を集める「浮世絵」をモチーフとしたラベルデザインで、中身は、香りや味わいに特長のある特定名称酒3 種類(純米大吟醸酒、大吟醸酒、純米酒)。高級感のあるラベルはご贈答にもぴったりです!

今回試したのは、「白鶴 浮世絵ラベル」3 種のうちの「白鶴 大吟醸 浮世絵ラベル」です(商品写真上中央)。「白鶴 大吟醸 浮世絵ラベル」は、華やかな香りと淡麗な味わいの大吟醸酒で、どんな料理とも相性のよいお酒です。また、世界が認めた異色の浮世絵師・東洲斎写楽の傑作「三代目大谷鬼次の奴江戸兵衛」をあしらったラベルで、外国のお客様にも喜ばれます。お求めはお近くのアジア系スーパーへ。