夏真っ盛り!ソフトクリームの移動販売車を追いかけよう!

 8月に入り、夏真っ盛りですね。アイスクリームが美味しい季節になりましたが、ベイエリアで有名なソフトクリームの移動販売車をご存じですか?
有名な移動販売車の1つが、Mister Softeeです。
 全米にMister Softeeの移動販売車が毎日動いていますが、北カリフォルニアもベイエリア内を縦横無尽に毎日昼から夜まで移動しています。
移動販売車の場所を確認するには、APP StoreかGoogle Playから Mister Softee Nor Calをダウンロードしてください。全米用のアプリもありますが、北カリフォルニアだけ、この地域のみのアプリがあります。
 早速、さすらいもアプリを使って移動販売車を探しに行きましたよー。一か所にずっといるわけではなく、数時間ごとに移動するため、常にアプリで場所を確認しましょう。今回、さすらいが追っかけた場所は、大きな公園の駐車場でした。やはり人が多く集まる公園や住宅街などに出没することが多そうです。

 メニューも豊富で、約20種類。特に、DOBULE SOFTEEは、人気がありインスタ映え間違いなしです。今回行った時には売り切れていましたので次回挑戦してみます。
 この夏は、Mister Softeeを追いかけてみよう!子供の誕生日や結婚式、ちょっとしたイベントなどにも来てくれます。そういう使い方もありですよ。

今月のさすらいスポット
Mister Softee Nor Cal
https://mistersofteenorcal.com/