未来学園 モットーは「楽しく学ぶ」

楽しく日本語を学べる場

 アメリカに住む子供が日本語を習得し、維持するのは困難です。でも、楽しく学んだ日本語は、誰にも盗まれない宝物です。当園は、年間を通して季節の行事など盛り込み、日本文化に触れ合いながら授業を行い、たくさんの宝を積み重ねて行くことによって、未来へと大きく羽ばたけるよう子供たちを応援します。

お子様のレベルに合ったクラスをご用意

 6ヵ月〜2歳の「ひよこクラス」、3〜4歳の「わかばクラス」、4歳9ヵ月〜6歳の「あいうえおクラス」、小学校1年生からのクラスとに分かれ、質の高い教材で楽しい授業を行っていて、特に幼児クラスでは衛生面にも気を配っています。

活気ある授業への取り組み

 「本物」に触れてもらいたい。その信念から、幼児部では専門家の講習に基づいた教育プログラムを組み、実施しています。学園長自ら頻繁に渡日し、日本の最新の教育方法と技術をいち早く取り入れています。

コロナ禍中の授業への取り組み

 昨年4月から、すべてのクラスをオンライン実施してきましたが、ワクチン接種の広がりに伴い、今年5月から順次対面クラスも再開し、多くのクラスで対面またはオンライン・クラスのどちらかが選択可能となっています。対面クラスをはじめると、子供たちも久しぶりに友達と会い、とても楽しそうにしている姿が印象的です。特に3-4才児クラスでは、友達との触れ合いが大切で、対面クラスは集団生活を学ぶには最適、積極性も養われ、五感すべてへの刺激が非常に顕著に感じられます。

◆年齢に合わせて選べるクラス

対象:小学部1年〜6年
   中学部1年〜3年(幼稚部のクラスもございます)
ベテランの先生方と、E-book (教科書) を使って有意義に学んでいきます。
お申込み、ご質問はE-mailにて。


未来学園
10268 Bandley Dr. 
suite 108B, 
Cupertino, CA 95014
www.miraigakuen.com
408-391-3689