スヌーピーに逢いにSanta Rosaへ!

みなさん、こんにちわ。10月になり、秋の気配。少しお出かけしてみたいな~。そんな季節になりましたね。さて、今月は、スヌーピー特集ですよ。原作者のチャールズ M シュレツ氏が、2000年に亡くなるまでの28年間住んでいたのが、SFから北へ約1時間にあるサンタローザ市です。彼の功績を称えるため、街の至る所にスヌーピーと仲間たちの像が建っています。そんな彼らに会える場所を3つご紹介します。

① Charles M. Schulz Museum

ベイエリアで有名なミュージアムの1つ”Charles M. Schulz Museum”は、世界中のスヌーピーファンの聖地となっております。館内には、彼が描いた原画が展示されており、仕事場を再現した部屋、壁一面にスヌーピーが描かれています。その隣にはギフトショップ、そして彼が持っていたアイスホッケーチームのアリーナがあります。

② Charles M Schulz Sonoma County Airport

そしてソノマカウンティー空港にもスヌーピー達が!その名も”Charles M Schulz Sonoma County Airport”!こちらは、LA、フェニックス、シアトル、サンディエゴ、ポートランド、フレズノなど近隣の都市を結ぶ小さな空港です。空港ロビーや外には、かわいらしいスヌーピーとその仲間たちがお出迎えですよ。

③ Santa Rosa Downtown Station周辺

SMART TRAINのSanta Rosa Station駅に到着すると、スヌーピーの旗。そして、出迎えてくれるのはルーシー。駅舎には、カリフォルニア観光局の案内センターもあり、駅周辺にスヌーピーキャラクターが沢山!駅前は、アンティーク通りにもなっています。10月は、ワインの美味しい時期。是非、ナパと一緒にサンタローザ市を回るのもおすすめです。

<今週のさすらいスポット>
Charles M Schulz Museum
2301 Hardies Ln, Santa Rosa, CA 95403

Charles M Schulz Sonoma County Airport
2255 Airport Blvd, Santa Rosa, CA 95403

Santa Rosa Downtown Station
Santa Rosa, CA 95401