自然や動物とふれあって、春を感じよう!

皆さん、こんにちわ。春がやってきました。今月はお子様連れにピッタリなサンノゼにあるEmma Prusch Farm Parkを紹介します。なんと、こちらの公園、小動物と触れ合える無料のサンノゼ市の公園なんです。

サンノゼ ダウンタウンに近いFWY280のKing stを降りた出口の隣が公園になっています。まず、駐車場に向かう道沿いに手書きの牛の看板達がお出迎え。シリコンバレーらしく、YAMOOと書いている面白看板もあります。

そして、駐車場に着くと迎えてくれるのは、ニワトリの皆様。あれ、放し飼いですか?はい、もうあなたは彼らが生活しているエリア内に入っていますよ。見ていると、ニワトリも色々な種類がいるんですね。餌がもらえると思ってるのか、車に近づいてくるニワトリもいます。

園内に入ると、まず目に飛び込んでくるのが、International Fruit Orchardです。世界中のフルーツの木が植えられており、散歩道のようになっています(木のフルーツを採るのは禁止)。ここは、子供たちの教育・観賞用の場と書かれています。また、この木々の下にはフルーツの実だけではなく、ニワトリ達が沢山います。そのまま歩くと、子供たちの遊具、ピクニックテーブル、トイレ小屋もあります。奥に行くと、THE SMALL ANIMAL AREAがあり、ニワトリ、豚、ひつじ、うさぎ、七面鳥、アヒル、クジャクなどもいます。係員が掃除している時は入れません。

さらに奥に行くと、大きな小屋があり、中には、牛、やぎなど、比較的大きな動物がいます。(納屋に入っている場合もあります)こんな小さな動物園のような場所が、無料で開放されています。小動物たちと触れ合う絶好の機会です。大人も楽しめますよ。

今月のさすらいスポット
Emma Prusch Farm Park
647 S King Rd. San Jose CA 95116
8:30-Sunset
詳細はウェブサイトをご覧下さい。
www.pruschfarmpark.org/