ベイエリアの進化系ボバミルクティーに注目。

皆さん、こんにちは。今月は、進化系ボバミルクティーのお店を紹介します。

今、ベイエリアで流行しているのが、体験型ボバミルクティーです。今回お邪魔したのは、Milk Tea Labさんです。現在、ベイエリアに6店舗、サンディエゴにも1店舗あります。中に入ると、まず目に飛んでくるのは、大きなモニターに映し出されたメニュー。今回挑戦するのは、「Milk Tea Pot」です。オーダーの仕方は簡単。

まず、3種類のジャスミン、ウーロン、ブラックティーからベースのお茶を選びます。次に、3種類のトッピングを選んで、オーダー完了!しばらくすると、トレーが運ばれてきます。旅館で出てくるような小さな鍋と小さなコンロと選んだ3つのトッピング、柄杓、スプーン、人数分の小さなカップがあります。

まずは、選んだベースのお茶をぐつぐつと温めます。(旅館の夕食を思い出しちゃいました)その後、ミルクと砂糖をお好みの分量を入れます。自分の好みで甘さを調整できるのは嬉しいですよね。そして、選んだ3つのトッピングを自分のカップに入れ、お茶を柄杓で汲み、自分のカップに入れて、自分だけの世界で1つしかないミルクティーができあがり!!一人では量が多いので、2~3人で分けると良いです。

また、入口付近には、「YOKAI RAMEN」の自動販売機。なんと、ラーメンの自動販売機です。お金を入れてメニュー選択すると、約1分で温かいラーメンが出てきます!こちらも一緒に楽しんでくださいね。

今月のさすらいスポット
Milk Tea Lab San Jose Store
1601 Branham Lane, Space #3, San Jose CA 95118

(408) 440-2208
11am – 12am Sun-Thur
11am – 2am Fri-Sat