ベイエリアに真っ白な雪?それとも塩湖?

 皆さん、こんにちは。2月に入り寒さも徐々に緩和されてきました今日この頃ですね。今回は、パロアルトとレッドウッドシティーの間にあるメンローパークのとある場所に雪のようなものが見える場所があると聞きつけ、早速行ってきました。今回は、そんな雪が積もっているように見える公園「Bedwell Bayfront Park」をご紹介します。

 こちらの公園は、駐車場やトイレ設備を兼ね備えた風光明媚な公園です(入場料は無料)。

 地元でも知る人ぞ知る公園といった感じで、犬の散歩をしている人、ウォーキングをしている人が少ない分、ソーシャルディスタンスも維持できますし、広いのでお子さんとのお出かけにも良いです。

 車を入口近くの駐車場に止めて外周を歩いていると、水際に白いものが…え?雪?いや、実はこれ全部、塩なんです。海水が日に当たって塩湖のようになって塩ができています。まるで、雪が水際にあるように見えますね。

 さらに歩くと、「OWL HABITAT(フクロウの生息地)」のサインが出てきました。運が良ければ、フクロウに会えるかもしれません。

丘に登り南を見ると、フェイスブックの本社やDumbarton Bridgeが見えます。北は、フォスターシティーの街並みも望めます。石のアート作品も沢山ありますので、歩きながら楽しめる公園です。

今月のさすらいスポット
Bedwell Bayfront Park
1600 Marsh Rd, Menlo Park, CA 94025